酒と音楽を愛し大航海を満喫。日々の思った事を独白する「WILD日記」
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:36:45
こんばんは~明日からいよいよジパングですね^^

ロン

アップデート前日も香辛料をEUへ

交易中

同時に副官も鍛えてます・・・

最近は航海中に良く出火するんですよ><

火災

ぶw そう言ってる傍から焼けた!

この後、北大西洋でも出火メースが80個焼けました;;

副官スキルの防火を使えと思ってるでしょう・・・まだ覚えて無い><

北海相場

ドーバーの香辛料相場が良かったのが救いでつw

ふっかけ

「ふっかけ」も2回決まり^^

3回目は『怖くて』行けませんでした><

売却! 香辛料取引もこれで〆かな~?

南蛮貿易とか交易品が楽しみですね^^
またのぉ~^^ノシ

05:30:36
こんばんは~^^っと言うか、おはよう御座いますかな^^;
しっかり寝たはずなのですが・・・・こんな時間に目が覚めたw
せっかくなので、ブログアップ!

今日は、タイトルに有るように^^

『強いと思うPKランキング@@』

考える

ずっ~と以前にも同じようなランキングを他のブログでやったのですが
今昔なので、主に最近現役の「PK」さんで綴ってみようかと思ったのですよw

第10位 イスパニア ●エドさん

近々PKされましたよ>< 商会の人とPTを組んでて、
亡命直後のオレンジネームだった時ですね;; (実はPKKです)
セビリア前の事でした。。。 大海戦でも何度か絡まれてますw
●エドさんの知り合いに聞いたら「好戦キャラ」と言ってました
そんな匂いのするPKさんですね

第9位 ヴェネツィア ○○・カミューさん

同じ時期に「壺」白兵修行艦隊に居た方ですから
たぶん『白兵スキル』が高いと思われます。。。 実際同国の時に1度襲われて
いますので・・・拿捕はされてませんw しかし漕ぎスキルはカンスト
でしょう^^;
板付けた「ガレー」「戦列艦」では追っても無駄でした><

第8位 オスマン iba○○kiさん

酒場の噂で見かけたりしますね~
まだイング国籍だった頃「ペルシャ湾」で黙々と白兵修行?していたのを
よく見かけてましたw 最近は北大西洋で海賊してますね

オスマン海賊

第7位 ヴェネツィア み○くんさん

逃亡中なのですかね~最近は見かけなくなりました
何度か海事&PKKでPTを組みましたが戦闘が巧いと
感じましたね~w 私の中では上位クラスの提督ですね^^

第6位 ポルトガル よ○ぽんさん

この方には、以前にみ○くんとPTを組んでるときに襲われて
2対2の戦闘だったのですが瞬殺されました><
大海戦でもPK艦隊を率いてますね 何度か対峙しましたが
1度も勝てなかったですw 個人的にはエロ鯖で5指に入る
実力派のPKさんだと思っています

前はブログの人気も高かったんですが、最近はPKもしてないのかな?
そんな理由で6位にさせて頂きました^^;

視線落とす

第5位 イングランド ひ○しさん

この方は「漢字」一文字なので表記できないから『ひらがな』にしました;;
赤ネームです。私の中では「極悪非道」のイメージ強い人ですね。。。 
カリブ海で揉めた時に1対8でも良いから「かかって来い」と言う猛者でした@@
実際メチャクチャ強い!

第4位 イングランド co○○aroさん

危険海域を1人で航海中に襲われ5対1でフルボッコのされました
その時の提督でしたねw 第5位の方と良くPTを組んでいたので
やはり「悪」のイメージが強かったのですが・・・
或る大海戦の前に船の増減をシャウトしたら、なんと@@ 彼が申し出てくれて
「名匠の戦列艦」にしといたでぇ!とジョークを残しカッコ良く
去っていきました。。。海賊の実力派ですよw

戦列


第3位 イスパニア 龍○Ⅰ

海事スキルは、ほぼカンストされてると聞いてますよw
相当強いと言う噂とイメージが有りますね^^;
大海戦でお手合わせ致しましたがやっぱり強かったw

第2位 イングランド り○ちー&ka○taさん

イングランドの赤ネーム「コンビ」海賊ですね><
紅海付近で襲われ瞬殺拿捕でした;; 拿捕も早かった><
アイテムを『収奪』されたのですが・・・その場で返してくれました^^
たしか?「現金」以外は信用しないみたいな事を言っていたなぁ~w
私的には好感の持てる海賊さんでした^^;

否定

さて、私的に強いと思うPKさん・・・

第1位 ポルトガル s○zさん

この方は現役ですね。。。
東南アジアで2日に分けて3回襲われましたwww
3回目の時に「今日は入るぜ!!」とか言ってましたね。
前の2回は手加減してたのでしょうか? 今日は入るぜ=突撃&収奪?
と言った意味でしょうか? 何か奪われた気はするのですが忘れましたw
3回襲われて3回とも逃げられなかったのは「強くて、巧いPKさん」
だと思います;;

驚く

以上、あくまでも個人的なランキングですので
実際に襲われたり、手合わせをして思ったモノです
またのぉ~^^ノシ

2009/12/11
23:07:34
こんばんは~^^

昨日は大変な1日でイン出来ずw

モデムが壊れ取替え>< 先輩が迷惑防止条例違犯で逮捕@@
いや~吃驚しました^^;

さて、今日はと言うとイン出来ましてリオに貴金属の買い付けに

リオの相場

なんだかな~ぁ、この相場w

怒る2
まぁ~怒ってもしょうがないんですけど「お約束」^^;

怒る

諦めて香辛料を買いにアンボイナへ
到着すると交易所の前で「香辛料支援シャウト」が・・・
人は結構居たのですが、誰も支援しないみたいなので
申し出てPTを組みました^^

ポルの方

ポルトガル人なので、先の大海戦の事を思うと

呉越同舟と言った所でしょうか^^;

この方とEUまでご一緒する事になり

会話

ロンドンまで61分!

ちなみに『ラックさん』は大型クリッパーでした。。。。

大クリ速いな~ぁ@@

またね~^^ノシ

23:00:23
訳も無くタイトルで叫んでしまったロン・ウッドです^^;

理解していたのですが・・・

やはり!亡命による-5万名声は痛い><

ステータス

7万/16万/21万 あ~つらいのぉ~w

と・り・あ・え・ず!

交易名声を復活させる事に致しましたw

最近、帰宅後にリオ⇔北海で「金交易」を遣ろうと思うんですが・・・
相場が夕方から150%↑とか><

しょうがないので香辛料交易しています。。。

伯爵→侯爵への必要名声は

700,000万ですか・・・w

名声

交易&海事名声がフルと冒険名声200,000万か~

まだまだ頑張らねばw

00:18:25
大海戦2日目から一気にブログアップ!

大海戦3日目

ポラリス傭兵部隊

提督で出撃するつもりだったのですが・・・
雑食艦隊の募集があったので入れて貰いました。。。

3日目 小型

小型 艦隊の連携と言うか野良の悲しさなのですかね~
味方がブラインドになりまったくフルファイアー出来ずw
おまけに雑食募集なのにN専の方が居て途中音信不通に><
そのまま途中離脱で4人艦隊w


3日目 中型

中型 火力不足のところPCに何度か襲われ連携の不味さが露呈w
まぁ「自分が撃ちたい、沈めたい気持ちは解りますが
PT戦だという事を少しは御理解頂きたい」提督孤立しまくり^^;


3日目 大型

大型 対人で粘着して3勝 途中助っ人の参戦で5人艦隊になったのが
大きかったな^^


自分の反省点、「提督で出撃」するべきだったなw 巧い下手は別ですよ^^; 
今回は、『提督が出来るレベルの方』が控え目で艦隊が少なかった気がしますね。
斡旋する人も苦労していましたね。

では次回の大海戦での甲板戦を楽しみに、またの~^^ノシ



23:43:25
こんばんは~^^

チョットづつ遅れて更新しています^^;

大海戦2日目

大海戦2日目

野良艦隊に入れて貰って出撃!
提督はPC的に無理が有り、みなさんにご迷惑が掛かるといけないので。。。
ポラリスからは私とローズ・ドーソンさん

2日目小型

小型 若干のフルファイアーと対人勝利で出だし好調^^

2日目 中型

中型 対人で惜しい処で惜敗が続き・・・

2日目 大型

大型 弱めのPC艦隊に粘着して3勝!あまり威張れないw

相変わらず、ポルPK艦隊には歯が立たず1対1なら何とか
沈めたり&拿捕寸前まで行くのですが連携が取れていて
勝利には結びつかず>< 逆に白兵終わりの『抜けクリ』
沈む事も多々有りましたw

まだまだ 修行が足らない ロン・ウッドでした^^ノシ

14:51:08
こんにちは~^^

ハゲ
(解っていると思いますが・・・コレは私では無い)

最近、忙しくてすっかりブログのアップ
怠っていたロン・ウッドです><

街は 師走の装いイルミネーションクリスマス飾り
綺麗ですね^^ 今年も後少しですw

大海戦1日目ですよ

今回はポラリスから会長と副会長&私+助っ人2名で艦隊編成

ポラリス 海戦1日目

小型 NPCの沸き処が解らず連携艦隊と右往左往

中型は、アレクサンドリア前で雑食気味に戦闘開始!

しかし、NPCの沸きと味方艦隊との比率が合わず黒海へ移動。。。

この選択が面倒な事に・・・

中型 PK艦隊

黒海入り口の細い海峡でおフランスPK艦隊と遭遇@@

中型 PK艦隊2回

白兵戦でPKに勝利^^v

拿捕

続いてPKの親玉も拿捕!

中型、大型は対人が多めになりました。。。
結局NPCの沸き処が最後まで掴めなかったのが原因かなw

1日目大海戦 結果

成績はこんな感じでした^^;

まあまあ楽しめましたよ^^ノシ


 

プロフィール

ロン・ウッド

Author:ロン・ウッド
エロ鯖 イングランド商会 
    「ポラリス」

国籍 イングランド
(2009.10.4 亡命)

爵位 伯爵

商会爵位 2等兵

レベル 冒険61 交易65 海事65

フレンド  66人

趣味 映画 大航海時代 
  音楽 お酒

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Time Is On My Side
ブログパーツもガジェットギャラリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

あっポチっとなと!
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

