酒と音楽を愛し大航海を満喫。日々の思った事を独白する「WILD日記」
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:18:04
こんばんは~^^

ちょいと、リアルが忙しい今日この頃ではありますが・・・
家に仕事を持ち込むのが嫌いなロン・ウッドです。。。

「紋章」収奪作戦
展開していたのですが・・・

な・ん・と!?

ペガサス紋章ゲット

地中海で手当たり次第に白兵を仕掛けてたのですが
いわゆる『傭兵艦隊や護衛艦隊』

いつの間にか、所有物リストに入ってたw

いつ?ドロップしたのかな~???

SS撮りたかったのに~>< 残念!

クリッパー

クリッパーに付けて見た^^

如何でしょう。。。。

ラ・ロア

ラ・ロワイヤルにも・・・・

う~ん単色だと「ちょっと」さびしぃのぉ~^^;



17:23:10
こんにちは~^^ 週末は金曜日から月曜日まで
通しで仕事になってしまったロン・ウッドです。。。

し・か・し!ピッコロ海賊団イベント
仕事をサボって出撃予定です^^v

海事用品をあさりにリスボンバザーを物色していたら・・・・

皇帝と間違われた

突然@@ ℡が!

どうやら「自称」ヴェネツィア皇帝と間違われたようで
前は『良く有りましたが、勘違いで(白いロン・○○ュー)言われたりサブキャラとか。。。。』
最近、全然無かったので油断してましたよw

皇帝

まぁ~短いやり取りの中ですけど、
自称「皇帝」は大分、恨まれてるようでw

私、個人的に自称「皇帝」さんは大航海時代を
『自分なりに楽しんでエロ鯖を盛り上げてる方』だと思います
そして、時代背景に趣が深くけして嫌いな人ではないんですがね~^^;

℡をして来た方の穏やかならぬ心中はお察し致しますが・・・。

さて、「紋章」収奪プロジェクトですが
(作戦名を付けて3日坊主に成らない様に気分を盛り上げました)

ドイツ傭兵艦隊

ドイツ傭兵艦隊に挑戦!

双頭の鷲

「双頭の鷲」が狙いですが・・・

双頭の鷲2

簡単には「収奪」出来ません><

ヴァイキング

途中で同じ海域なんですが・・・北の方でヴァイキングに襲われて^^;
突撃2~3回で拿捕したの処、「紋章」ドロップ
欲しく無いのでポイしちゃいましたwww

その後・・・補給しに地中海に戻り
久し振りにジェノヴァ商船隊を襲ったところ

高級胴衣の縫製法

高級胴衣の縫製法をドロップ

前にも収奪していたのでコレは売ります・・・。

またのぉ~^^ノシ

17:11:10
昨日はイベントの日だったので「紋章」収奪するのを
お休みしたロン・ウッドです。。。

気分転換の為 装甲戦列艦の帆 を交換しました^^

交換

話しかけたら・・・

ギルドマスター

答えてくれたので^^;

お前もな

みょ~な!やり取りにw

戦列艦

こんな感じで・・・・如何でしょう?

まぁ~そんな事よりイベントに行きました^^

ケープ1

オープニング前からすごい@@人ごみw

ケープ2

あっちコッチ人・ひと・ヒト!

イベントが始まると・・・鯖落ちしそうな勢いで
スタッフが見えましぇんw

メスキータ

いろいろ移動してメスキータを発見!

千石ミゲル

この位置じゃ無いと千々石ミゲルが写らないw

ピッコロ

そして・・・最後にデラックスなピッコロを発見@@

イベントも終わり、さぁ~海戦だ!っと艦隊を組んで
喜望峰沖に出たら・・・

海上でメスキータ

な、なんと!海上でメスキータ!!

海戦のリポートは「ポラリスブログ」で・・・・^^;

ポチっとをよろしくどうぞ~f^^;


22:28:12
こんにちは~^^ 海事名声を稼ぐ旅に出た序でに
「紋章」を収奪しようとしている放浪者ロン・ウッドです。。。

ガレー

ザンジバル沖の『こいつ』 セーシェル海賊 が狙いです・・・

先頭のAがガレーの艦隊

紋章

見えますかね?クロスソード
紋章収奪作戦

狙い始めて今日で2日目ですが・・・戦果なし ><

ちょっち、舐めてましたw 収奪出来た物は

ヤシ酒

ぶっw ヤシ酒

轟音弾

轟音弾とか・・・

また、狙いの艦隊が沸くまでに周りの掃除が大変^^;

お掃除

イスラム艦隊 自警団 紋章無しセーシェル海賊
こいつらが落とすアイテムは・・・・

神秘の羽根扇子

@@ なんじゃ!こりゃ? 

神秘の羽根扇子2

(-_-;)。。。。

チャドリ

いつの間にか、所持品にあったチャドリ

刃こぼれしたカトラス

ボロいカトラスと交易品に砲弾90以上w

交易品

収奪レベル結構高いんですがね~

白兵

「紋章」収奪の道は遠いのぉ~w

良かったら・・・ポチしてくださいね^^



19:09:47
寒さ厳しいおり、みなさん如何お過ごしでしょうか?
暖かい国にリアル亡命をしたいロン・ウッドです(逃亡生活じゃないよw)

冒険休止前にクエスト&地図

神雷がもたらすもの

消化しに奔走しましたw

神雷達成

冒険クエスト撲滅は苦行になって来た^^;

髪に飾る花

おお~プルメリアですね

プルメリア

これは、クエストのSS撮り忘れました><

マケマケ像

ジャカルタの冒険クエ
「古代神の復活」と言うクエストですw

地図1

後は・・・・地理地図を遣ってきました。。。。

地図2

オ・マ・ケでつ^^

地図3

これで、一旦冒険を休止して何を遣るかと言うと・・・

名声

亡命で減った名声を取り戻す旅
出ようと思ってますw

まずは・・・海事名声を稼ごう!

またのぉ~~~^^ノシ

22:07:55
日曜日と言う事で・・・

会社からのtellも無視し、友人からのお誘いも無視し
大航海時代を思う存分に楽しんだロン・ウッドです^^

カリブ方面で出た冒険クエストです。。。

コルテスが連れた娘

サントドミンゴから出帆した途端 ぶぶぶw

PK

ぎょえ~~~@@
いきなり!PKさんと遭遇w

PK2

仕掛けられるっと
思ったら、後ろの船団を襲ってました^^; (ナムナム。。。

マリンチェの首飾り

無事にクエ達成!
一時帰国してアムステルダムへ・・・連続クエの挑戦する為^^

ニーベルンゲンの唄クエスト1

情報を取るだけでサクサク進みます^^
おっ!「海の男」発見^^
ここは、『アレ』行っとくべきでしょう。。。

情報1
(参照 北島三郎 北の漁場♪)

サブちゃん最高!なのに・・・・

情報2

むっ!。。。。

情報3

まぁ~ここで怒るのも大人げが無いので

クエ達成1

これ「最後に行くまで」発見物茄子><

ニーベルンゲンの唄クエスト2

チャッチャッと進めよォ~;;っと思ったら・・・

「木こり」さんに出会ったので^^;(お約束)

情報4

くぅ~^^v サブちゃん最高!
つ~訳で、クエスト達成!

クエ2達成

これも情報だけなので・・・

ニーベルンゲンの唄クエスト3

アムステルダムで宗教の本を読むだけ

クエ3達成

ノルド語は広場で売ってるメモで代用出来ますよ

ニーベルンゲンの唄クエスト4

サクサクっとクエスト達成!

クエ4達成

やっと、本題のクエスト

ニーベルンゲンの唄クエスト5

セビリア→ソファラ→上陸地点と巡ります

危険海域に出た途端、又してもw

pk3.jpg

○×□△の強襲です!
○×□△が弾道学スキルを発動しました
急加速スキルを発動しました
帆が損傷しました!
○×□△の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
機雷敷設スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
○×□△が速射スキルを発動しました
○×□△>上納出さへんのやったら拿捕するで~
予備帆を使いました
帆を直しました
○×□△の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
○×□△の攻撃により舵が損傷しました!
修理スキルを発動しました
○×□△の攻撃により、被害甚大です!
○×□△が炸裂弾スキルを発動しました
予備舵を使いました
舵を直しました
修理スキルを発動しました
○×□△の攻撃により、被害甚大です!
○×□△のぶどう弾に被弾し、行動力が50減りました!
舵が損傷しました!
○×□△の攻撃により舵が損傷しました!
○×□△の攻撃により船員たちが大混乱に陥っています!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
○×□△の攻撃により、被害甚大です!
○×□△が接舷スキルを発動しました
予備舵を使いました
舵を直しました
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


いや~危ない!危ない!
しつこく、追いかけてきたけど急加速で振り切りましたw

何だかんだ有りましたが・・・

クエ5達成

クエ達成!発見物ゲット^^

長くなりましたが・・・ポチしてね^^ノシ



23:57:45
ジャイアンツ日本一!おめでとう~^^v
松井と言い、巨人と言い、連日のめでたいニュースで
ウキウキ気分のロン・ウッドです。。。

寄港した街々
地図やらクエストを漁りまくってます^^;

地図1

南米の南東岸で発見した花ですね

地図2

トゥンベスの北の山脈

地図3

ヴェラクルスの近場で上陸した生物地図

つ・い・で・に。。。

生物クエ

ポルトベロで受けた生物クエ

ピューマ

ピューマ発見!

付近が安全海域なので
冒険者が多数見かけられましたw

またのぉ~^^ノシ

23:40:42
チョリ~ッス!

暖かい日でしたね~^^
昼間に九段下にある法務局に行って来ました。
みなさんは、年末年始のお休みは如何されますか?
海外の友人から招待され、何とか時間とお金を
工面したいと思うロン・ウッドです。。。

遣っていないクエスト全滅作戦!
(なんかテーマを決めないと動けない人w)

まずは地図撲滅なんですけどね~・・・

ヨーロッパカエデ

ランク低^^;

アンコウ

なんで今まで『遣って無かったんだろう?』

ヴェネでムリクリにクエ出しw

シーラカンスクエ

キャー!やっと
まぁまぁランクのカードをゲット!


シーラカンス

そして・・・また地図に戻り

キリン発見地図

発見時にウイルスクリアがアップデートしていてw

ぶw SS撮れないし;;
ちなみに・・・発見物はキリンでつ^^

またね~^^ノシ

19:40:14
こんにちは!オラ!ハロー!ジャンボ!
世界各国の挨拶ですけど・・・知ってるだけ書こうと思ったけど面倒臭いので
辞めたロン・ウッドです^^;

ナマンドール遺跡を発見したら
すぐこんなクエストが出ました@@

誘いの甘い香り

ま、またポンペイ島行きのクエかぁ~w

ヤシ油製造場跡

ぶw 史跡クエストで期待したのに・・・
なんとしょぼいカードなんだ;; (プンスカ!

これで、カードの発見総数は1359枚

コンプリート


でもね~。。。

「大冒険」の表にチェックを入れたら

発見総数 1336枚 82.32%
カード総数 1344枚 82.81%

なんか、コンプリートの数とかが違うのはなじぇ?


17:24:32
急な冬型気候に身も心も財布も寒いロン・ウッドです^^;

最近、やったクエストをまとめてアップしますねw

知恵の耕地

カードランク高いのに、割と楽に達成出来ましたよ

段々畑

クエストのSSを撮り忘れましたw 

歴代酋長の衣服

調べたら「合理的統治戦略」でした^^;

沸き立つ海

こんなレベルの低いクエストもやって無かったのか(汗、汗

ニューブリテン島

地理クエ撲滅大作戦!展開中^^

未発見の島

移動が面倒臭くって油断していたら;; 達成SS撮り忘れw

ポンペイ島

ポンペイ島発見の後、連続クエですな。。。

現地調達のすすめ

発見した場所は、滝とか水が無かったような・・・(フカク、カンガエテハ、イケナイ

ケプロイの滝

おっ!新し目の史跡クエ@@

積み石の都

結構移動が大変なクエでしたよ~w

ナマンドール遺跡

く、苦労した割に霧が掛かって見えないw

霧で見えないw

このクエストをやってたら・・・

伝承の未来

淡々と情報を取って発見!!

ワロチリ文章

祝!冒険レベル61^^

冒険レベル61

褒めて!褒めてケロ!
ホメると伸びる子だから・・・ぶっw

プロフィール

ロン・ウッド

Author:ロン・ウッド
エロ鯖 イングランド商会 
    「ポラリス」

国籍 イングランド
(2009.10.4 亡命)

爵位 伯爵

商会爵位 2等兵

レベル 冒険61 交易65 海事65

フレンド  66人

趣味 映画 大航海時代 
  音楽 お酒

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Time Is On My Side
ブログパーツもガジェットギャラリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

あっポチっとなと!
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

