酒と音楽を愛し大航海を満喫。日々の思った事を独白する「WILD日記」
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:28:11
寝ながらと言うか、寝る前に思っていたのですが・・・

昨日、私がまだレベルが低かった頃お世話になった方が
わざわざ℡を掛けてくれて様々なお話をさせて頂きました。

彼は彼なりのゲームでの楽しみ方をしているみたいで
大航海時代での本質とは違った視点で遊んでいると感じました。

そうですよね・・・
人には人の楽しみ方がある。

本来の冒険に邁進する方、交易でお金を儲ける
強くなってPKをする方、また強くなくても「海賊の生き方」をしたい方
色々な人が居て当たり前の事です。。。

彼と話していて思ったことは・・・
バーチャルの世界でもリアルとリンクする所が有るなっと。
例えば・・・

「力で対人を倒す人は、力で倒される」
「言葉が悪い人は、リアルでも同じように罵声を浴びてる」とかね
「お金で圧倒する人は、お金で負ける」
「権力を使う人は、権力に屈する」

常に勝ち続ける事はまぁ~ありえない!
祇園精舎の鐘の声ですね。

そんな事を考えていて思う事は、PKは以前から嫌いだと言ってましたが
『人それぞれの考え方、楽しみ方』と捉えたら
私が言っていた事は大間違えでしたね。

どうやって遊ぶかは、人それぞれの「勝手」な訳で
基準は無いんだなっと思いました。









04:00:07
クリッパーを頂きました。

かつお商会員のA・ファーレンハイツさんからです。

クリッパー

残念ながらまだ、乗れないのですが・・・

う~む!「急加速スキル」が付いてる船に
あこがれていたので、大変感激しております。

BE COOL!l

2008/09/26
00:15:39

東南アジアでの修行がおわりました。

と言うか、飽きた^^;

剣術&操舵&見張りレベルも個々に上がったから
EUに戻ろうと思い、トゥンベスへ(南米周り)

商会員の皆さんが近くに居ると言う事で急遽

サルベージ!

サルベージ

実は・・・

ここに写っている「ワルキューレさん」の事を
いつもチラ見で「ウォーカー」と思い込んでいまして・・・エヘヘ^^;
ちゃんとスペルを読んで無かったのですよw
この間、つい商会チャットで「ウォーカーさん」と呼んでしまいました><

すいばぁせんねぇ~

ワルキューレさん

もう思い込みは無くなったので^^;




01:17:26
修行しているついでなので

アンボイナ爆撃!

個人投資

爵位が欲しいのです^^;

影響度は来~た~w

3%確保

この3%を守るも攻めるもヴェネ人の努力ですなw

ついでと言ってはナンですが・・・

ディリにも

ディリにも爆撃!

まぁ~1%奪取^^


06:55:41
おはよう御座います^^

ちょっと、朝から不機嫌なロン・ウッドです。。。

ここ、何日か思っていたのですが・・・
ヴェネツィアの人々は無礼極まりない人が多いですね。

この間の大海戦しかり、いきなりチャットルームに呼びかけられて
情報チャットだと言うから情報言えば、偉そうな答えが返ってくる@@
嫌な奴だからメンバーが集まらないのに騙してPTを組もうとする
しかも、下手なのに偉そう!

まぁ~金輪際チャットにも出るつもりは無いし、大海戦で騙されたフレンドとも
もう、2度と口を聞くつもりもありません!フレンドも切ります。。。

いくら、顔や姿が見えなくても最低限の礼儀が無い人とはお話が出来ませんね。
偉そうな人々が群れて談合していても所詮何も出来ないしね!!
財力も無いし口だけの「議会」に協力するつもりは御座いません。

ちょっと前はそれなりに協力もしましたよ。
投資する港に興味は無かったのですが・・・自称皇帝がわざわざ℡をして来たので
カンディア・ベイルート・アテネ投資とか・・・礼儀を持ってね。

まだ、マシな方ですね^^ ロン・カミューに議長させた方が良いんじゃないの・・・
少なくとも彼は偉そうですが、礼儀をわきまえてる人かも。










00:57:41
普通に航海してても突然

突風と穴があく

ロワイヤルにイラっとするロン・ウッドです。

穴

もう修行に飽き始めたので・・・
征服者でも狙おうと思いました。

征服者狙い

別に重装船尾櫓が欲しい訳ではありませんが・・・

征服者

白兵仕掛けています^^;



09:00:34

剣を装備せず海域の海賊を打ったたき中! 
穴あきロワイアルの浸水をかき出し中!
曲がらない船に苦戦中!
クリティカルを貰って修理がフル回転中!
吹っ飛ばされた船員を回収中!
元来の落ち着きの無さを計算中!

剣術&操舵

スキルを鍛えるためにがっぷりNPCと四つ相撲です^^;

BCも1年くらい掛かりそうだし・・・
剣術も操舵スキルもカンストするのはいつの事やら・・・

効率が悪いのか・・・私の頭が悪いのか

時間過ぎるの速いな~w


02:42:49
デュミ先生とファー先生の引率で商会イベントに行ってきました。

商会イベント

インカ冒険エピソード!

商会員+フレンドの方々で2艦隊になりました(10名)

本物

うわー@@ ものホンだ!

イベント2

私はただ引率してくださる人についていくだけ^^;
役立たずですみませんw

おかげさまで・・・新たな称号頂きました^^

キープ・カマヨック

皆さんのお陰で称号




2008/09/21
02:20:21
みなさまにこのブログを読んで頂いてる
お陰でランキングも120位代に復帰できました。有難う御座います^^ノ


現「かつおだし同好会」会長 デュミトロさんの

スパルタ冒険授業に参加してきました。

明日、商会イベントがある為の「補習授業」で冒険クエの前提を
こなして置くと言うすばらし提案に生徒が4人集まりました。

クエ

綺麗なおねーちゃんが出てきて良かったのですが・・・
同じクエストを受けてる人が多いな~

人

クエ自体はあっけなく終わり・・・

名産品を積み込んでEUへ







02:39:44

夏休み映画商戦が終わって「ハリウッド映画」が駄目らしいですね。。。

個人的な趣味なのですが・・・洋画①

俳優 ケビン・コスナーがお気にです。

ほとんどの彼が出た映画は見ました。中には何度も見返してる物もあります。

個人的にはハリウッド映画大好き人間です

しかし今日はB級洋画のお話^^;

「トスカーナの休日」まぁ~仕事に疲れた
キャリアウーマンの方にはおススメで御座います。

「カレンダーガール」何となく「行き詰った方々に」
見て欲しいかな~。。。

「プロヴァンスの贈りもの」前記のトスカーナと
同じ雰囲気ですが主演がラッセル・クロウなので^^
トスカーナもプロヴァンスも両方、南フランスですから雰囲気似て当たり前か^^;

「コヨーテ・アグリー」「タイタンズを忘れない」「モンテクリスト」「スィートノベンバー」「オー・ブラザー」
なんかも『かなり』面白いですよ。

最近見たB級でお気に入りは・・・

「カンナさん大成功ですよ」韓国映画ですが
コンプレックスがある女性には是非見てもらいたい作品

「バンズラビリンズ」「ハリポタ」シリーズが
好きな方は多分行けると思いますよ

ああ~話は尽きませんが・・・又今度^^ノシ








02:03:45

あいも変わらずBCに参戦!

今日は2勝したところで「船装備・体装備」
共に吹っ飛ばされあえなく戦線離脱w

明日からは『商会イベント』参加の為
冒険職に一旦転職いたします。。。

リスボンのバザーで見かけたのですが・・・

剣闘士の兜

これが欲しいのですが、どうやって取るのかな~???


03:15:30
BC参戦中!

今日で勝利はまだ・・・12勝;;

商会員のテットさんは「100勝するまで半年掛かる」っと
言っておりましたが、私は1年以上掛かりそうですな^^;

やっぱり対人戦はむずかし~ものですね。。。

余談ですが・・・

昨日の事です。徹夜で仕事をして会社のデスクに
戻ると、小包が一つ乗っておりました。

@@「誰だー!!」と思いつつ、差出人を見ると
最近知り合った仕事関係の方でした。


02:44:44
リーマン・ブラザースの方々お気の毒です。。。
海外では、すっかりヘッド・ハンティングの的ですが・・・
日本の方たちも頑張ってください^^ノ

話は飛びますが・・・
ブリーダーズカップじゃなくて

バトルキャンペーン!

初参戦でつ^^
しかし、初日は4勝;; 情けない・・・・

すっかり自信喪失気味です><

ちょいと弱すぎなので・・・
修行の旅に出ますね。。。重点スキルは「剣術」ですな。

何か、皆さん強いので「えっ、ええーっ!@@」ってな感じです。。。

それでは・・・がんばりまつ^^





02:41:56

今日は対人メイン

まぁ~昨日もNPCが沸かないからあまり変わらないのですが・・・

小型

まだまだ「ふがいない」><


中型もこんな感じで・・・大型戦へ
いきなりイスパ有名人の強襲w

ヒゲ

強い人なんでしょうが・・・かろうじて

勝利



04:33:53
何も書く物が無い時に・・・

新しい映画ではなくて;;

最近、DVDで見た映画の話です。。。

今年に入ってレンタルした映画の中でお気には・・・
「剣客の恋」主演アンディ・ラウ&セシリア・チャン
これは、チョットしたラブストーリー(最初コメディと思いました)
アンディ・ラウが好きな人には是非!

「王の男」主演は知りませんw
大道芸人のお話ですが・・・最後まで見ると泣ける映画ですよ。

邦画で面白かったのは・・・
「憑神つきがみ」主演 妻夫木聡
内容、シナリオ、キャスト良いんではないんでしょうか^^

「スパイ・ゾルゲ」主演 外人
さすがは、篠田監督といったお金が掛かった作品ですねw 
時代考証とかメンドイ事をCGじゃない処が残念ですが・・・

「椿三十郎」主演 織田裕二
もう、黒澤映画のリメイクですから・・・ワンシーンが長い><。ハリウッド映画が好きな人には駄目かもねw

明日は洋画を書きます~^^ノシ



00:57:19


久し振りの大海戦

仕事だったので、間に合わないかなっと思いましたが・・・
案外早く帰ってこれました。

特別新しい装備も無く、船も前のまま

小型はバタバタしてしまい

小型

何もかもがチグハグ><

勝利も戦功もポイントも稼げず><



00:32:32
前に商会をやっていた時から、みんなでやろうと
思っていたクエストをやりました。

デュランダル

残念ながらソロで長い前提をやって・・・
ゲットしてきました^^

ゲット

このクエストは「希少」らしいので・・・
考えてみればシャウトしてあげれば良かったかな。。。
攻撃力もまぁ~まぁ~使えるみたいで

攻撃力

壊れたら「又、掘れるアイテム」なのかしら~???



01:43:54

秋は夕暮れ・・・と申しますが

大航海時代に復帰いたしました。。。

連日、みなさんの
電話の数々や、暖かい一言に
胸が詰る思いで一杯です


有難うございます;;

復帰したと言っても、「浦島太郎」状態で何から手を付けて良いか
途方にくれる毎日を過ごしております。

今後は出来る限りインして大航海時代を楽しみますので
又、一緒に遊んでくださる方々を幅広くお待ち申し上げております^^






05:32:22
びみょ~にみなさん

このブログを見ている見たいで・・・(何も書いてないんだけど)

一昨日の10名は何だろう???吃驚ですね^^;

近況ですよ@@

まぁ~色々有りまして生活の環境が変わりました。
まだこれから大きく変わると思いますが・・・

とりあえず大航海時代に戻ろうと思います。

今日の昼間か夜になるか分かりませんがインするつもりです^^


プロフィール

ロン・ウッド

Author:ロン・ウッド
エロ鯖 イングランド商会 
    「ポラリス」

国籍 イングランド
(2009.10.4 亡命)

爵位 伯爵

商会爵位 2等兵

レベル 冒険61 交易65 海事65

フレンド  66人

趣味 映画 大航海時代 
  音楽 お酒

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Time Is On My Side
ブログパーツもガジェットギャラリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

あっポチっとなと!
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

