酒と音楽を愛し大航海を満喫。日々の思った事を独白する「WILD日記」
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:40:57
30分以上も・・・

イスパのPKさんが2人がかりで征服者と格闘しておりましたw

pkと征服者


きっと収奪スキルが「低め」なんでしょうか?
それとも「単なるへたれ?」なんでしょうか?

重装船尾楼を収奪するときは

私が本気モードでやる時ですけど・・・
副官イクバール「積荷強奪」&ランスロット「奇襲」で
略奪書(マタラムから収奪)20枚くらい持ってやるのですが・・・
混乱白兵&略奪書連発&たぶん「収奪R10以上」の方が盗り易い気がします。。。



01:20:15
引退、インしてない人、

フレンドリストから消しました。。。
もう、大航海時代にはインしてこない・・・もしくは
ここ1年で引退したであろう人たちを抹消!

その結果56人に減りましたw

今後はインしていても「喋らない人」などをリストラするつもり
インしていても分かりますね~この人はいつも「居ない」など

あとは「ややこしい奴」も消しますノシ

00:55:38
運が良かったのかな?

征服者

征服者2


昨日は「征服者」とがっぷり四つに組んで
重装船尾楼を2つゲット!!

征服者3

征服者4

征服者5


EUで大海戦があり人が
少なかったおかげですね


02:15:18
アジアで修行も2日目

ソロでやってる物で装備や船部品が
すぐボロボロになってしまいます・・・

装備がボロボロ


久々に良い話^^

ちと海事修行に熱くなりすぎて行動力&ピザが共にゼロに
なった時の事。どうしようかとジャカルタで悩んでシャウトする事に。

「すみません。どなたかピザを10枚ほど売ってください」

すると・・・

ヴェネ人の「IZUさん」イングの「エッチマエダさん」
赤ネームの「corusaroさん」
(綴り違ったらごめんなさい)
が分けてくれると申し出があり^^; みなさんありがとうございました。



05:25:53
今更ながらに修行に来ました・・・東南アジアへ

忘れていた「ホロ」に潜入!

修行のついでです。。。発見になるとド忘れしていたもので

ホロ


ナッソーと同じで1Mの賄賂

03:40:06
昨日の事でした

フレンド(PK)と海事転職クエをやりにカリブへ

転職クエも無事すんで帰るときのこと・・・・

モラルが無い奴


私は商大クリッパーでフレを引っ張っていたらいきなり

「勘違い野郎」が襲ってきた


00:50:32
PCの調子と言うか回線不調です。

こんな事が起こりました;;

こんな感じ


港に入れず陸地を進む私^^;

まぁ~最近こんな感じでPCが不調です><

05:20:35
こんぶだし同好会脱会しました。。。

報告までに・・・理由は

まぁ~言わなくても良いのですが、あえて言います。
嫌いな人が「嘘」をついて「こんぶだし」に入ってた!
以前居た商会もこの人が嫌いでやめた様なものなのですが・・・
いままで連れの人にしか言ってなかった。。。

確信をもった!

私は「頭が悪い人」が大嫌いです。。。
今で言う「KY」ですかな


02:05:55
お休みの前だし・・・

みんなで「デュランダル」をやる事に

集まったメンバーは、郭さん、ドン・カミロちゃん・ビートまりおちゃん
前提クエストがいくつかあるのですが私以外そのクエをやっていない^^;

西ローマ帝国復活(セビリア・希少)

郭さん&ドンちゃん&私でこのクエだし;;

しか~し!全くでない><

死に物狂いで依頼斡旋書200枚

ふ~~~ぅ。。。 パチンコのハマリと一緒ですな(パチンコやら無い人)



02:43:57
今月の上納品

我が「こんぶだし商会」は銀鼠毛ドガリーヌポイント5でつ

なんじゃ!そりゃ@@

またメンドクサイ物だな~と気にしつつ

ピンクダイヤの買い付けに
出かけました


ピンジャラ


ちと、高めでしたがここまで来たので買って帰ります。。。

ピンクダイヤ


いつも道理800以上積み込み完了!


01:08:44
幽霊船クエの惨敗

受けまして・・・3人でパタヤに行きました。

目的は強化合宿!

合宿


ぶんぶく茶釜さん、郭さんと私 千本ノックならぬアユタヤ千人斬り

つらい修行でした><

2008/03/16
01:05:06
3人で久々の幽霊船クエ

3人で


しかし、こんな日に限って・・・

回線が不安定!真っ赤@@

この時点で


右上の輪っかが真っ赤か><



00:50:38
会社休んじゃいましたw

最近、原因不明の首痛&右肩から右腕痛><
昨日を会社の先輩と話していたら「心労だよ。休みなよ」
お言葉に甘えさせていただいて・・・大航海

わざわざ、出かけて行ったのですが・・・

ピンジャラ


何故か?ピンクダイヤですよ


02:10:00
今週末の土曜日

商会メンと幽霊船クエストに挑戦するつもりです^^;

今のところ参加者は3人なのでこのブログを見て
参加したいと思った方はお気軽に声を掛けてください。

最近は商会のみなさんも
忙しいようなので人が少ないのが悩みですね~><

たまには2艦隊くらい作って交易でも
冒険でもしたいものです。


2008/03/13
02:40:15
祝!発見物600達成^^

祝


半分は冒険で私を助けてくれた友人たちと
半分は自分の努力に・・・乾杯 

足掛け2年近くこのゲームをやっておりますが・・・
前半はほぼ交易&海事ばかりだったので
非常に嬉しいですな。

何故喜ぶか?

もともと冒険がやりたくて始めたのですがあまりに
PKがひどくて「強く」なってからにしようと・・・

まぁ~始めた頃はまだ東地中海が危険海域でしたから^^;



04:47:36
唐突ですが・・・

イタリアンレストランの名前で「ビストロ○○」or「リストランテ○○」
良く見かけますよね@@その意味の違いは分かります???

何故こんな事を書くかっと言うと・・・

リストランテ○○
オーナーがわざわざイタリアまで若手のシェフを
探しに行った^^; そして見付けた!(まだ無名ですけど)

このお店は前のシェフが独立開業したため
オーナーのお店は今休業中なのですよ。。。

しかし!めでたく今夏に再オープン!

リストランテ○○も独立したシェフのお店も超有名です!




2008/03/10
21:00:00
副会長の郭さん

から、先日一緒に冒険していた時の話

「新しい街のピンクダイヤが良い」

っと、情報を頂きまして・・・早速交易しました。

835個積んでアドリア海へ

ピンダイ2


利益13Mくらいでした

売り ピンダイ


考古学者なので熟練は半分ですが
「宝石商」なら9000以上貰えるのかな?
燃える事を考えたら「香辛料」よりいいのかな???





20:53:39
某番組のロケで・・・

南インド料理屋さんへ行きました。

2800円もする「ダバ・ミール」と言う6種類のカレーですね
味あわせて頂きました。とっても辛かった@@

その後・・・

別の番組で、「訳」の仕事をしている「スリランカ人」にお会いしました。
この方は見た目は40歳代なのですが・・・20台後半と言い張っていました。

私が悪いのですが
その時の会話で・・・大航海時代の都市と言うか「港町」の名前でツイツイ
地名を言ってしまうw

「スリランカ」の生まれはどちらですか?最初は良いのですが・・・
話しながら頭の中がクルクル回るw 「スリランカってセイロンだよな!」

首都はコロンボですよね?「セイロンは宝石だよな!」
でっ!セイロンは今でも宝石の産出をしてますか?

相手は・・・???

私の気持ちは「あれ?違ったっけ?」

ちょいと変な空気が・・・ぷ~ん

気を取り直して


この間「南インド料理」のお店に行ってきたんですけど
どの辺の地方ですか?コチン?カリカット?ポンデシェリ?マスリパタム?

大航海用語の連発w

分かるわけ無いよなw すみませんw

カリカット=コージコード 
コチン=コーチン 
ポンデシェリ=ポンディシェリー 
マスリパタム=マチリーパトナム

しかしな~下の3つくらい分かるよなっと思ったのですが

行った事無い!

その一言で話が終わりましたw

この方は「女性」なのですが・・・「仕事の訳の話」もまったくかみ合わず
学生(留学生)なのですが何を学びに日本に来たのかさえハッキリせず
自分の生まれた故郷の文化でさえ知らないような気がしました。。。
あの流暢な英語はどこで学んだのか?その時に一緒に仕事をしていた
スタッフも「この方にまともにギャラを払っていいのか?」悩んでいました。

大体あの体格と風体で20台は無いよな!

キッパリと!関西のおばちゃんの乗りでした!

非常に不愉快な1日でした。


00:35:06
行ってきましたですよ

ザンジバル沖サルベージ(発見物)

こんぶのみなさんとね~

商会イベント


沈没船


久し振りの長いインで楽しめましたよ^^





プロフィール

ロン・ウッド

Author:ロン・ウッド
エロ鯖 イングランド商会 
    「ポラリス」

国籍 イングランド
(2009.10.4 亡命)

爵位 伯爵

商会爵位 2等兵

レベル 冒険61 交易65 海事65

フレンド  66人

趣味 映画 大航海時代 
  音楽 お酒

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Time Is On My Side
ブログパーツもガジェットギャラリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

あっポチっとなと!
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

